鉄拳7 ノクティス参戦で大会はどう変わるのか | 格ゲーノート

格ゲーノート

格ゲーやってウン十年・・・アーケードメインで格ゲーについて語ってみようと思います。(アケは鉄拳、スマホはツムツム。パズドラは解脱に成功。しかし格ゲーマーらしく?最近始まったパズドラ対戦をちょこちょこプレイ中)

予想その1 ノクティスでいっぱいになる

 

予想その2 誰もノクティスを使わない

 

予想その3 勤勉なる最強韓国勢に対策され駆逐される

(韓国勢が居ない大会では優勝することも)

 

予想その4 (思いつかないので)その他

 

みなさんはどう思いますか?

 

自分は、予想その3 になるのではないかと考えています。

 

実際にはプレイしていないので、使用感はわからないのですが

 

youtubeなどで上がっている動画を見る限りでは

 

大技にはちゃんとリスクがあり

 

強い技を使っているだけでは勝てないといった印象を持ちました。

(動画を一時間ほど見て受けた印象なので、今後変わるかも知れません。そこはご容赦ください)

 

↓主要技のフレーム解説 紹介されていない主要技もあるらしい?

 

なので、対策が完璧なプロには厳しいキャラのような気がします。

(とは言え、正直あまり自信がありません)

 

その反面、初心者や初級者が大技をぶっ放して楽しむには最適なキャラなのではないでしょうか。

 

FF15が好きで、格ゲーにも興味がある人は今が鉄拳に参戦するチャンス!

 

だと思うぜんでした。