7月某日・・・

秘密の部品が到着!!

安心の純正部品!!

中身は・・・

こんな部品!!

実は我が愛車・ノート君のエアコンの効きが悪いんです・

熱風が出てくるんですか??という感じでいまいち。

車に乗ってて熱中症になったらシャレにならない・・

調べてみると・・・

「エアミックスドアアクチュエーター不良の可能性が高い」 

との事。

この足元の部分にある・・

エアコンの温度によって風を調整する部品なんですね。

これ、

「メーカーリコールでも良いんでない??」

って程に調子悪い部品らしいです。

交換は簡単ですが・・・

ドライバーが入りにくい・・・

私のはマニュアル車・・・

クラッチが邪魔なんですよね・・・

何とか取り外し完了!!

交換部品と新旧比較。

正直どう違うかわかりませんが・・・

じっくり見ると部品番号が違いますね・・・

こうやってこっそり改修してるんでしょうか??

取付後は作動チェック。

ネットでエアコンのテストモードを作動。

あ、もちろん自己責任で実施しています。

色々とモードをチェックしますが・・・問題なし!!

ちゃんと熱風でなく冷風が出てきましたよ~

これで猛暑を乗り切れそうですね。

やれやれ。

ちなみに5000円ほどで修繕完了。

メーカーに出すと・・(以下、自粛)