5月某日・・・

急遽福島へ業務でやって来ました。

富岡町から太平洋を望みます・・・

復興が進んでいるのかそうでないのか・・・

色々とありますが・・・・今日の波は穏やかでしたね・

少々センチメンタルな気分になりましたが・・・

帰路で道の駅なみえに訪問・

おなじみの「鈴木酒造店」さんで購入した1本

黄金蜜酒 です!!

実は・・・そう、本みりんなんです!!

ホント、黄金色の輝き!!

前から気になっていたんですね・・・

調理にも使えますが・・・

何と、炭酸水で割っても良い感じの食前酒になるとか!

製造は山形の工房のようですが・・・

震災で被災してしばらくそちらで操業していたそうです。

いや・・・気になりますね・。

さて味の方は・・・

やはり甘い(笑)

でもいつも使っているみりんより・・・

甘さがきつくなく、むしろナチュラルな感じの味。

むむむ・・アルコールも確かに感じますね・。

早速炭酸水で割ってみました・・・・

ありゃ、これ良い感じですね。グイグイ呑めるね。

 

暑い日には丁度いい感じかな?

あと、料理でも使ってみましょうね・・・

 

本日もご馳走様でした。