6月某日・・・

山形ツーリングで訪麺。

秋田県にかほ市「湯の台食堂」です。

11時開店直後ですが・・・既に20人程が侵攻済み・・・

人気店ですね。

昭和の雰囲気も感じますが・・・

券売機もあり現代風・・・・

食券を購入して待ちます・・・

自販機もあるんですな・・・これ、納得。

15分ほどで愛嬌とスマイル200点のお姉さんに促され入店。

本日のオーダーは・・・・

デーン!!

チャーシューご飯です・・・

ゴロゴロのお肉が美味しいですね・・・・

 

って、こちらはサイドメニューです(笑)

んでも・・これだけで主菜になる味ですね。

本命のラーメンは・・・

肉中華そばです・・・

ああ・・・タマランチ会長降臨ですね。

セクシーとダンディが共存しているビジュアル(何それ??)

とにかく・・・素敵な外観。ズバリ肉中華です!!

チャーシューは2種類・・・・

下にもびっしり肉の絨毯の様に敷かれています。

トッピングで煮卵を・・・半熟加減が良い味。

今回は塩味をチョイス・・・

グイグイと出汁の効いた味が良いですね。

自家製麵のちじれ麵も美味い。

腰も味も良い感じ。

久々に納得の一杯を頂きました。

再訪決定ですね。

 

今日もご馳走様でした。