鳥海山を満喫した後は・・・

一気に海沿いへ・・・

あ、そうそう・・・・

気が付いたら山形県に入っていました(笑)

いよいよ・・・山形編の開始です。

日本海が見えてきました。

有名な十六羅漢岩にやって来ました・・

海岸沿いの岩肌に刻まれた十六羅漢・・・

本当に刻んであるんですね・・・

初めて見ましたが凄い!!

それにこの岩肌・・・鳥海山から流れ出た溶岩ですから・・

自然の力を感じますね。

ひと休みしたら、ここから自動車専用道に乗って一気に南下。

 

この辺の機動力はやはりビッグバイクですね・・・

長距離移動でも疲れを感じませんね。

庄内空港インターで降りて小一時間。

出羽の雪資料館へやって来ました。

 

実は・・・ここに来るまで余計に1周する羽目に・・・

ナビってもう少し優しく案内してほしいな・・・

万年平社員のナビですね・・・これ(笑)

中にはたくさんの資料が・・・

じっくり見ると2時間は掛かりそうな感じ。

凄い内容が濃いですね・・

記念に愛機とパチリコ・・・

その後は一路湯の浜温泉を目指して進撃!!!

本日のお宿はここ・・・・

海鮮が売りのお店とか??

ワクワクワクしますね・・・・

チェックインしたら周囲をお散歩・・・

今晩のガソリンも買いに行きましょう。

水平線が・・・キレイですね。心が洗われます。

そして晩御飯・・・・凄い!!

圧倒されますね!!

〆の味噌汁は・・・

カナガシラ一匹丸ごと・・・

ああ・・・お腹ぽっこりんです。

水平線の向こうに沈む夕日・・・・

ああ・・・素敵ですね。

 

本日の走行距離320km程・・・

意外とバイクって走行距離伸びないんですよね。

クルマと違って気軽に横寄りとか出来ないし・・

クルマで走るとはまた違った感覚。

 

ま、車に積んで走れば別ですが(笑)

バイクは前に前に走る乗り物・・・

 

 

つづく???