5月某日・・・

しばらく飲むのを遠慮していたこちらを頂きましょう・・・

浦霞 本醸造 祝い船 です。

パッケージからめでたい雰囲気。

水引も・・・・

本当は正月のお酒で飲むつもりでしたが・・・

元旦に発生した能登半島地震でそんな気分になれずに・・

罪悪感を押し殺すような感じで冷蔵庫に奥に・・・

もう、そろそろ解禁と言う訳で連休最終日に行っちゃいます。

能登の地震もまだまだ復旧が進まないようですが・・・

一日も早い復興を共にお祈りいたします。

さて味の方は・・・

流石浦霞。かなり辛口のお酒です・・・

が、飲んだ後に意外とさっぱりとした感じが・・・

爽快感が良いですね。

こういうお酒は味の濃い肴にも合うかな?・

なので今夜は・・・

模型製作をしながら簡単なおつまみと・・・

ああ、明日から仕事したくないな・・・

という気持ちを流す様なお酒でしたね。

 

今夜もご馳走様でした。