三沢八戸のお店 その3です・・・

舘鼻海岸の朝市の有名店「大安食堂」さんへ向かいます!

ここは本当に行列ができる有名なお店・・・

どこぞの首相もやって来たようですね・・・

本当は名物の「塩てば」が食べたかったのですが・・・

あまりにも長すぎる長蛇の列に断念・・・

替わりに・・・

こちらで我慢します!!

こちらの列は塩てば以外の購入可能ゾーン。

5分ほどの待ち時間で購入可能でした・・・

お目当ては・・・

こちらのももちゃんカラアゲ・・・ああああああああ!

それと揚げ物たくさん(笑)

今回は「しおドラム」と「しおももた」、そして・・・

ももちゃんカラアゲを購入しましょう。

まずは・・・

しおドラムから・・・

手羽元揚げですが・・・

程よい塩加減と柔らかいお肉・・・

ああ、こりゃうまいですね!!

ビールが欲しいな・・・・

 

他の2品はお土産で自宅で頂きます。

まずは「しおももた」大きなカラアゲですが・・・

サクサク感とこれまたいい塩梅の塩加減・・

ビールの救援が必要ですね・・・

そしてから揚げ・・・

ああ、これは冷めても美味い!!

今夜はビールのお供に・・・

いやいや・・・から揚げのお供にビールかな??

また買いに行きたい一品ですね。

今夜もご馳走様でした。