朝市を満喫した後は・・・

もう一つの八戸の観光スポットへ・・・

八食センターです!!

9時の開店に間に合う様に並びました。

パチンコ店の整理券を取るみたいですが・・・

目的は・・・

これ!!

開店と共に長蛇の列・・・

チョコQ助なるせんべいお菓子を購入します。

な、何とかゲット!!しかし・・・凄い列。

自分へのお土産のお酒とか・・・

夕べ飲んで一番うまかった酒を友人達にお土産購入。

饅頭屋が有ったり・・・

た、鯛の饅頭!!

あ、落雁かな??

海産物は勿論・・・

生ホッケが有ったり・・・購入しましょう!!

焼きたてアップルパイ。これも美味そう・・・

そして津軽びいどろも・・・

ああ、見るだけで青森を満喫しましたね。

八食を見た後は再び八戸市内へ・・・

毎回通っているこちらのお店で・・・・

いつものラーメンを頂きます。

午後になったので泣く泣く帰路につく事に・・・・

2日間天気が良くて最高でしたね・・・

おっと、家に帰るまでが旅行です。気を抜かない様に・・・

途中・・・

のだの道の駅で名物の「塩ソフト」を購入。

甘さとしょっぱさが見事にマッチ!!旨い!!

 

その後は道の駅やまだで小休止して・・・

宮城に帰って来ました・・・

2日間の走行距離は800キロくらいかな??

 

楽しい思い出と少しのお疲れをお土産に無事帰宅しました。

来年はもう一つの都市、弘前かな???

 

ワクワクが繋がりますね・・・・