5月某日・。

世の中はGWの真っ只中・・

でも今年もお出かけする事にしました・・。

 

早朝から三陸道を北上し・・・

気仙沼を通過・・・一路青森の八戸を目指します!!

今年も青森に行く事にしましたが・・・

青森県3大都市の2番目、八戸を今年は攻めたいと思います。

そして・・・前から行きたかったあの場所に・・・ムフ。

車は小休止で道の駅やまだ到着。

新しくオープンした道の駅に初めて訪問します。

残念ながら開店前でしたので詳しくは見れませんが・・・

なかなか興味あるものがたくさん・・・

帰りにもう一度寄ろうかな??

その後は北上を再開・・・

道の駅ふだいまで来ました・・

三陸道はSAが無いので・・・

こういう道の駅がPA・SAの替わりになるんですね・・

こちらは道の駅と実際の三陸鉄道の駅が併設・・・

切符売り場もあります・・・

いいタイミングで上り列車が到着。

憧れの三陸鉄道ですね。ワクワクワク・・・

反対側から何と・・・下り列車も・・

何というタイミング!!

列車交換の模様を生で見ることが出来ました。

イイですね・・・・

その後はまた車を北上させ無事に青森に入り・・・

最初の道の駅「はしかみ」で小休憩。

さかながたくさん・・・嬉しい!!

青森でたくさん美味しいもの食べようかな??

 

つづく???