4月某日・・・

花見で疲れた体にガソリン補給です・・・

秋田県「株式会社山本酒造店」純米吟醸 白神のめぐみ です。

昨年末の頂いた1本・・・

なかなか開封できずに冬眠してました・・・

お殿水で有名な八森のお酒・・・これは期待度マックス。

最近、こちらの酒蔵のお酒を宮城でも飲む事が多くなりました。

非常に飲み易い美味しいお酒ですね・・・

さて味の方は・・・

やや甘めの吞み口ですが・・・

呑んだ後に爽快感が広がりますね・・・

八森のお水は白神山地のお水・・・

お水が良いのかな?と思わせる味ですね。

こういうお酒はもしかしたら・・・と思い・・

今夜はごはんのおかずの豚肉の生姜焼きと・・・

むむむ・・・いい組み合わせですね。

お肉の旨さが引き立ちます。

 

今夜もご馳走様でした。