鯛焼きの挑戦は続きます!!!

2回目の挑戦!!

今度は型を良く加熱してから油を引きます。

最初にネタを入れて・・・

アンコを入れて…上からネタを掛けて・・・

フタをして弱火でじっくり焼きます。

コツは掴んできましたが・・・

2回目もイマイチ。むむむ。

3回目の挑戦!!

おお!!!形になって来ましたね。

でも焼き色がイマイチ・・・

だんだん焼き時間も解って来ました。

4回目の挑戦・・・

今度は・・・・

少々焦げが目立ちますが・・・

何とか鯛焼きになりましたね。

3回目と4回目の中間の時間で焼きましょう

時間的に5分くらいかな??

5回目で・・・・

ようやくそれらしい鯛焼きになりました。

 

やはり職人にはかないませんね・・・・

かなり練習しないとね・・・

 

しかし・・・・

次回使うのはいつなのか・・・???

 

そういう風にならない様に頻繁に挑戦しましょう!!