ごはん放浪記の2023 TOP5行きましょう!!

 

まずは番外編・・・

石巻市「北上川七間蔵テラス」 北上川ブルーソーダフロート

いや~、これは凄い!!

絵になる一杯。空の青さとグラスの青さ、そして海と川の青さ。

三者一体の青に心躍りましたね・・・

来年も行きましょう・・・

 

さて、第5位は・・・

女川町「きらら女川」豚タン定食

これは今年何回も食べましたね・・・

ヘルシーな感じの味付けにワカメうどんが・・・美味い!!

来年も絶対通う味ですね。

 

第4位は・・・

青森市「珈琲マロン」モーニングセット

青森の老舗喫茶店に念願の訪問。

いや~、トーストがサービスのモーニングって素敵。

 

第3位は・・・

山形県新庄市「エンジェルス」スペシャルカツカレー

念願の味にようやく遭遇。

野菜炒めのスペシャルカツカレー・・

味もボリュームも撃沈でしたね。

 

第2位は・・・

石巻市「上海楼」チャーハン

今年何回食べたかな・・・・

定期的に食べたくなる味ですね・・・

シンプルな味付けに・・撃沈です。

 

さて輝く2023年の第1位は・・・・

男鹿市「亀寿司食堂」

いや~。これは不動の第1位ですね。

新鮮な魚のボリュームとお寿司に撃沈。

これはぜひ来年も行きたいですね。

 

 

さて来年もどんなごはんに巡り合えるのか??

乞うご期待ください!!