3月某日

前日発生した地震の為、本日は現場の安全確認の為に出勤・・・・

ああ、今月の休みはいつやら・・・・

地震はもういや・・・・

 

今日は結局1日仕事なので・・・・・

憂さ晴らしに訪麺します。

JR矢本駅前の「食堂みかさや」さんです・・

駅前食堂の見本みたいな感じですね。

食べログでリサーチすると・・・・

ブロ友さんのコメントを発見。ヨシ!!

という感じで侵攻開始。

ああ、この昭和のニオイ・・・癒されますね。

令和の時代ですが、良い雰囲気ですね。

メニューもたくさんですが・・・・

何より・・・・

壁に見やすいメニューが・・・・

ああ、エビフリャーが美味しそうですね・・・・

 

本当は焼肉ラーメン狙いでしたが、気になる1杯を発見!!

ならばこちらにオーダー変更です。

海老天ラーメンです。

ああ、栗原市の某店の天ぷら中華を思い出しますね・・・・

具材は・・・・

揚げたてのエビ天にコーン

チャーシューと緑野菜が良い感じ。スープは醤油の澄んだもの。

何かな??今日の自分の舌では確認出来ません・・・

このスープに細麺が合いますね・・・・

スルスルと入っていきます。

海老天の衣もふやける事なく、終盤までサクサクを感じます。

ああ、こりゃ美味しい一杯かな??

 

何だかんだで今日も完食!!

「みかさ」の文字が良いですね。

 

次は焼肉ラーメンかな??

 

今日もご馳走様でした。