8月某日

コロナの勢いが止まらないです・・・・

感染防止対策でインドア生活を進めます。

今回も・・・・

ボデーの仕上げの継続です。

1000番のペーパー掛けを過ぎると・・・・

大分つやつやになりました。

正直、顔が見えそうです。

2000番まで耐水ペーパーを掛けて作業完了。

ふう、疲れた。

ここからコンパウンドで磨いてようやく下地処理の完了。

 

8月に入りようやく東北南部も梅雨明け。

コロナ禍も明けて欲しいのですが・・・・

待ちに待った塗装の開始。

まずはサーフェーサーから吹いていきます。

厚塗りで今回は5回ほど重ねます。

好天のお陰で塗料の渇きも早いですね。

下地塗が完了しました。

ここから・・・・

艶が出るまで磨き込みます。

ピカールから極細・超極細・超々極細の研磨剤で磨くと・・・

ようやく塗装前の作業完了。

いつものメッキ多数の作品ならこんな作業は少ないのですが・・・

今回は同色全塗装なので意外と気を使います。

 

さてボデー色を何にするか悩んだのですが・・・・

レクサス純正の茶色が入った赤色系とも気になったのですが・・・

結局こちらの・・・

ブルー系の黒っぽい色にしました。

この方が・・・街〇車(以下、自粛)

缶スプレーなのでかなり薄めに塗装。

合計5回の重ね塗りで・・・

こんな感じに仕上がりました。

やはり梅雨明けした湿気の無い環境が一番ですね。

今回はここまで。

つづく???