7月某日

九州地方の豪雨災害・・・・

胸が痛みます・・・・

一気に押し寄せる大水・・・津波の波を思い出します。

被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

 

さて、XJR1300のユーザー車検ですが・・・・

天候不良で中々整備が進まないまま、当日を迎えました。

 

本日は仙台市内まで自走で向かうので・・・・雨が心配。

空が晴れているうちに整備を終わらせます。

まずはバルブの交換。

社外の明るいのに交換しているのですが・・・

ブルーが入っていると検査で通らないことがあるようです。

純正より明るくても光量でダメになることがある様なので交換しますね。

ついでにビキニカウルも外します。

寸法でケチ付けられるのは2年前に懲りたので・・

これで出撃準備完了。

検査受付まであと1時間程。三陸道を全開で仙台へ向かいます。

陸事の前に予備車検場で光軸検査を。

前回か殆ど変化無いような感じです・・・・念の為に受験。

ああ・・・・

やはり思いっきりずれていました。転ばぬ先の杖。やってて安心。

 

以上で検査準備完了。陸事で検査に挑みます。

 

窓口で書類を作成して・・

今回は意外とすんなり。

そのまま検査ラインに並びます。

 

検査ラインは撮影禁止なので・・・・・文章で。

 

外観検査でトラブル発生!!!なんとブレーキが点灯しません!!

 

ぬわ!!!!何!!!!!

 

トラブル原因が解らないまま・・・・とりあえずスイッチを叩くと!

無事点灯!!やはり電気系は叩くが基本。

 

そして最大のトラブルが発生。シフトパターンの記載が無いと指摘。

 

うあ・・・・仕方ない。

手書きで通過(笑)

無事車検取得出来ました。やれやれ・・

これでまた2年走れます。

帰宅後は安堵の一杯・・・・・そうそう

車検は取得しましたが、まだまだ消耗部品の交換が沢山。

天気の回復を待って作業しますね。

 

つづく???