今回から塗装に着手!

まずはキャビン・・・・

直前まで悩んだのですが・・・・

ベース車の年式が古いので、ここはブリティッシュグリーンをチョイス!!

 

昔よく見た重々しい塗装の積載車をイメージ。

(たしか当時は”台車”って言うのが俗称)

 

最後の最後までメタリックグリーンか悩んだんですが・・・

こっちで正解かな??

フレームはいつものマイカレッドで・・・・

最後までノーマルの赤にするか悩んだんですが・・・・

こちらは単にストック品があったので(笑)

ちなみに未だ購入したものは無し!!

0円工作継続中です!

塗装が仕上がった燃料タンクに細工。

黒い紙に両面テープを貼り・・・・・

タンクに取り付け・・・・ゴムバンドで固定した感じが再現!!

ハイ完成。これにクリアを仕上げで塗ります。

むむむ・・・雰囲気だけは最高ですね!

お次は変態塗装に入ります。

銅色をドライブラシで・・・・

エンジンに擦り付け・・・・少し汚いエンジンを再現します。

キャブも塗装完了。ここに・・・・

いつもの金華山を貼りこみ・・・・

今回は大掛かりな改造なし!!

地場の回送専門の積載車なのでね・・・

んで仮組。

何だかイメージ通りの仕上がりになってきました。

 

今回はここまで。

 

つづく???