年末なのに作業が加速しています・・・・

何でなのかな???

とにかく勢いがあるうちに作業を進めます。

今回は・・・・・

造作が終わったボデーに磨きを入れます。

まずは耐水ペーパーでごしごし・・・・

ボデーは400→2000番まで順番に磨きました。

意外と・・・・艶艶に(笑)

シャシーは1000番まで・・・・

ちなみに一体で一括塗装予定。

窓にもひと加工します。

切り出した窓に・・・

一応、ハマるのか確認。

確認後に周囲を少しだけ削ります。そこに・・・・

長谷川の秘密兵器を投入。

窓に・・・・

貼りこむとこんな感じに・・・・

ガラスの質感を再現します。

磨いたボデーを中性洗剤で洗浄して乾燥。

いよいよ塗装に入ります。

まずは下地処理。

サーフェーサーを4回吹きます。

前に作ったモデルの残りで何とか完成。

ふう、新しいの購入しないで助かったね。

最初にホイルから塗装します。

100均のシルバーが一番艶艶なので今回も採用。

ここにスモークを入れて汚します。

こんな感じかな??

意外と加工したホイルも実感ある仕上がりになりましたね。

 

本日はここまで。

 

つづく???