今回からスプロケット&チェーン周りを仕上げていきます。

いきなりですが・・・・
イメージ 1
ハイ!!リアタイヤ取り外しです!!
イメージ 2
スプロケット交換だから取り外すので、ついでに稼動部分のグリスアップも行いましょう。
 
え??走行距離0なのに??って声がありそうですが・・・・
実はリア周りは、ほぼ仮組なんできちんとグリスアップしていきますね。
 
イメージ 3
まずはリアのスプロケット取付。
金色って趣味悪いかな?って思ったんですが・・・
まずまずですかね??
実はヤフオクでゲットしたので文句は言えません・・・・
イメージ 4
組み付け完了。こんなのなら5分くらいで済むのですが・・・
メッキが厚くてはめ込みに手間取りました。
 
続いて・・・
イメージ 5
稼動箇所にグリスアップします。
グリスニップルから注入してハブ側から噴出して完了。
グリスの色がカキ氷のブルーハワイを思い出させますね・・・
勿論、全体的にグリスアップしますね。
イメージ 6
続いて・・・・
ショックを外してスイングアームを取り出します。
イメージ 7
こちらの稼動箇所にもグリスアップしますね。
本日の作業はここまで・・・
 
つづく???