SR400の製作が進んできましたが、ここで新たな作業に挑戦します。

イメージ 1
近くのホームセンターにて工具を入手!
しめて1,500円程の代金。これでしばらく遊んでみようと思います・?
イメージ 2
そう、バフ研磨に挑戦します。
本職の本格的なものには敵いませんが、せめて少しは艶々に出来れば良いかな?って思っています。
 
まずは・・・
イメージ 3
対象物を400番の耐水ペーパーで磨いて置きます。
表面にはクリアがあるので丁寧に剥離します。その他、大きな傷を消しておきます。
その後・・・・
イメージ 4
ハンドドリルに600番の研磨機を取り付けて磨きます。
イメージ 5
研磨完了です。
おお、全体的にキレイになりましたね。
イメージ 6
イメージ 7
次回は1000番の研磨をしてみようと思います。
 
つづく???