10月15日(土)快晴(^◇^)
本日は久々のお休み('◇')ゞ
何だかむしょ~に食べたくなった味があるので・・・・
車を飛ばしてゴーゴーしました・
イメージ 1
 
登米市中田にある菅原屋さんです。
ここには2月以来の訪麺。
イメージ 2
 
開店直後に訪麺でしたが・・・取りあえずメニューを見ますが・・・心はもう決まっています。
これです!!!
 
イメージ 3名物のしなそばと・・・
イメージ 4
 
実は本命のとりめしです(^◇^)
とりめしは炭火で焼いてある鶏を特製のタレで味付けてご飯に載せたもの・
とりめしオンリーにしたかったんですが・・・・
やはり放浪記なのでしなそばもオーダーしました(^_-)-☆
炭火で焼いてある香ばしさがウマ~ベラスです(+o+)
 
さてさて、しなそばの方は・・・・
イメージ 5
 
 
こっちもめっちゃ旨いです。
魚介系の出汁でしょうか?
済んだスープに細目の麺とが見事にマッチします。
それよりもこのスープの美味さ・・・
やみつきになりそうな味です。
まんま、昔の中華そばですが、前に食べたやしろ食堂とはまた違った中華そばですね。
イメージ 6
 
気が付くと飲み干す勢い…
イメージ 7
 
壁に貼られた手書きの・・・・・
地域密着店って感じですね。
 
この後、中田のダイユー8さんに向かうが・・・何だか警察屋さんがうろうろ・・
そうそう、この日は小池知事さんがいらしたんですね・・・・
 
美味しかったです。ご馳走様でした('◇')ゞ