漢ひとり旅訪問第3弾!!
能代市のラーメン店「吾作ラーメン」に訪麺しました。
イメージ 1
 
能代市内には十八番さんとか有名店もある中、秋田県内チェーン店のお店に敢えて訪麺。なぜって??ここの味噌ラーメンを食べないと秋田に来たって実感がないのです(笑)
イメージ 2
 
日曜の昼時でしたので満席状態ですが・・・・
回転が良いので間も無く着席!!
イメージ 3
 
事前に食券を購入しますが、店員さんに案内されて席に進みます。
トッピング希望の場合はここで注文です!
イメージ 4
 
今回はそのまんま「味噌ラーメン バタートッピングです」
ノーマルですがチャーシュー五枚、メンマ・ノリが載っています。
イメージ 5
 
う~ん、これこれこれ!
私が秋田に来たばかりの頃に能代で食べてからハマっている味ですね。
イメージ 6
 
麺は中太って感じですかね?
味噌の味もどちらかって言えば札幌ラーメンに似たような感じでしょうか?
以前はしょっぱい味が強かったんですが、この頃はそうでも無いようですね。
ニンニクを投入して味をマイルドにして食します。
 
数分後、完食!!!ふー美味かったです。
 
また能代に来た際には頂きますね(^_-)-☆
 
(スーパーでも実は売っているんです・・買って帰ろうかな??)