漢ひとり旅ご飯物第2弾!!!
ホテルは素泊まりなので朝飯代わりに訪問。
イメージ 1
 
大館駅の近くにあるバスターミナルに隣接する「秋北食堂」です。
ここは秋北バスの従業員食堂とか??でも一般の人も利用できる食堂です。
イメージ 2
 
実はメニューの中の「とりもつ」「馬肉」に興味があったんですが・・・
残念ながらとりもつは販売していませんでした(涙)
ま、二日酔いなんで軽く食べましょうか・・・・
イメージ 3
 
食券を購入してカウンターへ・・・
限りなく昭和の匂いプンプンプンのお店です。午前8時なのに10人くらいがいました。さて注文品は・・・・
イメージ 4
 
野菜炒め定食650円をオーダー。
某牛丼屋さんとは比べもんにならないボリューム。
ご飯とみそ汁はお代わりできるので・・・満腹になりますよ(^_-)-☆
イメージ 5
 
友人の朝定食です。
ハムエッグとコールスローと納豆で480円!!!
CP高いですよ!!こっちにすりゃよかったな・・・
 
ちなみに野菜炒めは少々薄味。濃い目の味付けでご飯おかわりが個人的に理想の朝食なんだけどな・・・
 
何はともあれご馳走様でした(^_-)-☆
 
次はとりもつ食べたいですね・・・・