秋田ひとり旅にて訪麺しました。
イメージ 1
 
丁度自分が学生時代に大館市内にオープンしたお店です。
中心部に店を構えていた気がしますが、20年経った今、県内に数店舗を構える程に大きくなった様ですね。
味の方は・・・楽しみ楽しみ(^_-)-☆
 
実は大館市内には多くのラーメン店があり、かなりの激戦区なんです。
自分も学生時代には週末に食べ歩くのが楽しみで・・・
最近は「あさり」とか行列店も多いと聞きますが、やはり懐かしの味を食べてみたくなったので今回はこちらに訪麺します。
イメージ 2
 
某ジャニーズグループの番組でも有名になった小麦を使っているようですね。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
以前は中華そば中心だった感じがしますが、やはり以前にこだわらずに現代の味を食してみましょう。
(む~ん、少々コスパ的にはきつそうですね)
折角だから・・・・大奮発。
イメージ 5
 
味玉チャーシューワンタン麺全部乗せをチョイスしました。
全てのトッピングを選択した感じでかなり贅沢な一杯です。
イメージ 6
 
麺は細目で博多の豚骨ラーメンを思い出すような感じです。
味の方は・・・
細麺がスープに良くマッチしていますね。
出汁の感じも良いです。何となく思い出す味と同じ感じがしますね。
トッピングのワンタンもエビが入っていたりしてプルプル感が最高。
あまりの美味さに食欲に火が付き・・・・
イメージ 7
 
半炒飯を追加オーダー。
いや~満腹満腹です。
イメージ 8
 
オリジナルの団扇が可愛いですね・・・・
イメージ 9
 
やはり創業20年・・・・
昔を思い出しましたね。
 
ご馳走様でした。ふー満腹満腹(^_-)-☆