能代でラーメンを食した後、3人でしばし談笑。
昔話から今の話までネタが付きませんが・・・・
いつもでも話していると帰れなくなりますので、泣く泣く出発。
ここからはまたひとり旅を再開。一路秋田港方面に向かいます。
 
「道の駅・琴丘」を経由して1時間ほどで・・・
イメージ 1
 
秋田港に到着(^_-)-☆
「道の駅・秋田港」に到着。ちなみに自分たち学生の頃は「セリオン」って呼んでいましたが・・・今でもこの名前なんですよね?どなたか教えてください。
 
ここには・・・・
イメージ 2
 
某国営放送で紹介されたうどん・そばの自動販売機があります。
最もこれを見たかった訳ではないのですが・・・話しのネタに・・・
イメージ 3
 
ありましたありました。物凄い行列で逆に驚き!!!
なんでも品切れ状態で自販機を開放しながらオジサンが直接販売していました(^_-)-☆
イメージ 4
 
あんまり有名になるのもどうなのか??
実は自分が学生時代に噂でこの自販機の話を聞いた事があります。
当時は実際に食べたりはしませんでしたが、秋田に人が集まる自販機があると聞いたことがあります。
今回もお腹いっぱいでしたので見るだけで通過。今後も元気に動いて欲しいと思います。
イメージ 5
 
うどんは食べませんでしたが、久々に秋田の有名スイーツ「ババヘラ」を頂きました。これまた後日紹介しますが・・・やはりこれを食べないと秋田に来た感じがしないですね。
 
ウマ~ベラス(^_-)-☆
 
イメージ 6
 
ババヘラを食べながら秋田港を眺めてみました。
やはり海は良いですね(^_-)-☆
でも・・・ここは日本海。これから反対側の太平洋に向かうことを思い出し・・・
少々ブルーな気分になったりして・・・・
 
ババヘラで糖分を補給した後は、ここから数分先の目的地へ。
イメージ 7
 
秋田のデコトラクラブ・愛輝会の撮影会へ進行!!
やはりトラックは良いですね(^◇^)
イメージ 8
 
む~ん、癒されます。少々参加台数は少ないように感じましたが・・・・
イメージ 9
 
北海道の車も見れましたので満足です。
内容は後日アップしますね(^_-)-☆
ファン・マニアの方はお楽しみに!!
 
その後は道の駅巡りを再開。
 
岩城・おおうち・そして・・・
イメージ 10
 
「道の駅・東由利」を回ったところでPM6:00
残念ながら最後の目的地「道の駅・羽後」は閉店時間過ぎた為、スタンプは押せず。
 
その後は千秋ラインを越えて、我が故郷宮城へカンバック!!
PM10:40 無事に自宅へ戻りました(^_-)-☆
 
ちなみに・・・
イメージ 11
 
2日で860キロ走破しました。
いやいや、走りましたね。満足満足。
イメージ 12
 
スタンプもかなり押せましたね。
無事に帰宅できたことに感謝感謝!
あとは溜まった疲れを数日掛けて抜いていきますね。