9月18日 早朝から少々体調不良・・・・
世間一般にいう「二日酔い!!」に襲われてます・・・
でも、朝風呂にて完治しました(笑)
 
ホテルは素泊まりプランでしたが・・・・
イメージ 1
 
ホテル近くの「秋北食堂」にて朝食を食べます。
秋北バスの社員食堂みたいなのですが、一般人も入れるので朝から大賑わい。
後日、放浪記番外編にて紹介します。
朝食後は大館を出発し、能代秋田方面へ車を進めます。
能代までは大親友のショウ君が同行してくれるとの事。こりゃ素晴らしい援軍です。
まずは・・・
イメージ 2「道の駅・たかのす」にて本日最初のスタンプポンポン。
ここには何度も来ていますが、世界一の大太鼓を展示しています。
実は・・・二人とも見たことがなかったので・・・
イメージ 3
 
オッサン二人で見学しました。いやいや・・・でっかいですね。
実際にここの夏祭りで使用している物らしいです。
イメージ 4
 
大きさを比較・・・・
ちなみに祭りではトラクターでけん引。太鼓に大人が乗り込んで長いバチで叩くようです。
つづいては第二の目的地・・・・
イメージ 5
 
大館能代空港へ!!
 
????
 
実はここは道の駅に認定されています。その名もずばり「道の駅・大館能代空港」
イメージ 6
 
飛行機がある道の駅ではなく、空港に道の駅があるのです・・・
イメージ 7
 
まんま空港ロビーなんですが・・・
イメージ 8
 
ちゃんとスタンプラリーもあります。
勿論、スタンプポンポンしました。
 
続いては向かうのは「道の駅・ふたつい」
ここは短時間で切り上げて・・・・
イメージ 9
 
近くのコンビニで地元のスイーツ「ジャップ」を食してみました。
内容はこれまた後日アップしますが・・・・
久々に食べましたが美味しいですね(^_-)-☆
 
ウマ〜ベラス☆ 思わず叫んじゃいました(^◇^)
 
スイーツを満喫した後は、午前中最大の目的地
イメージ 10
 
能代市内の「吾作ラーメン」に到着。
ここの味噌ラーメンを食べないと何故か秋田に来た感じがしないんです。
ここで友人の「ミッツ」さんも合流。
農作業の合間を縫って会いに来てくれて大変ありがとうございます。
イメージ 11
 
この度2回目のラーメン放浪記は後日アップしますね。
 
ふう、内容の濃い午前中でしたね・・・
 
つづく!!!!!?