昼食後は大館市内を散策。
久々に来たけどずいぶん変わったな・・・・
毎回感じますけど、やはり自分が住んでいた時と比較してしまうんでしょうかね?
一番行きたかった場所に向かうことに・・・
イメージ 1
 
かつてここにあった「らーめん亭」にお世話になりました。
学生時代、仲間と通っていたんですが・・・ホントにマスターと女将さんにはお世話になりました。
メニューに無い「味噌チャーシューメン」が私の「いつもの」メニューでした。
 
「おにいさん達、学生なんだから、タバコなんか吸わないで、そのお金でラーメン食べなさい!」
「食べ歩きすれば、自分の世界も広がるんだから」
「たまに外食できる位が一番幸せな生活なんだよ!」
「卒業しても。うちにたまに来なさいよ!!」
 
元気なんでしょうかね!!今はアパートになっていました。
探偵ナイトスクープにでも調査依頼しましょうかね??ってたまに思います。
ほんと、今の放浪記があるのはマスターと女将さんのお陰ですね。
 
少々センチメンタルになりましたが、そのまま母校へ!!
母校では恩師と久々の再開!!
 
いや~、年取りましたね。お互いに(笑)
イメージ 2
 
少々ピンボケましたが、実習棟も見学。
懐かしい。ここで仲間たちと夜遅くまで頑張ったな・・・・
コンピューター関係の実習棟が大きく変化していたのは時代の流れですね。
 
そんな感じで昔を思い出しているところに次々と悪友たちが到着!!
いいですね~、やっぱり仲間って最高!
しばし談笑した後に、市内の本日の宿へチェックイン(^_-)-☆
イメージ 3
 
天然温泉の浴室を後つけ(魔改造??)したんでしょか?
個人的には素敵な作りです。インチキモータースさんを思い出しました。
イメージ 4
 
でも景色は最高!遠くには花岡の山まで見えます。
(花岡にもお世話になった方がいますが・・・元気なんでしょうか?)
宴会まで時間があるので少々街を散策・・・
イメージ 5
 
いとく大館ショッピングセンターへゴーゴー!!
秋田県北部に展開しているデパートですが、学生時代はかなりお世話になりました。
ここで・・・
イメージ 6
 
「こち亀200巻」を買いたかったんですが、残念ながら入手不可能。残念!!
イメージ 7
 
大館の夜景ってきれいですね・・・・む~ん、これだけは絶対に変わらない・
イメージ 8
 
その後は市内の居酒屋「きはちらくはち」にて宴を挙行!!
6時間飲み放題コース4000円は素敵な内容!
「6時間も飲めるか??」ってみんな話してましたが、実際は昔話を肴に・・・
12時近くまで大宴会!!
 
いつまでも青年の心を持ったオヤジ達でした・・・・
 
つづく!!!!?