9月17日 今日から1泊2日で東北北部を巡る旅に出かけます(^^♪
今回は「ひとり旅」です!(^^)!
 
実は学生時代の友人と久々に恩師を交えて同級会しようか??って話になりま
した(^◇^)
 
学生時代を秋田県の大館市で過ごした私。久々に第2の故郷に向かいます・
 
残念ながら今回は・・・・
イメージ 1
 
先日、マフラー修理を終えたノート君と旅します。
(本当はバイクで行きたいのですが・・・やはりロングドライブになるのと荷物が多いので泣く泣く断念・・・)
 
せっかくなので今回は旅を満喫する為に計画を立てることに・・・
よし、今回の目的は
イメージ 9
 
①道の駅スタンプラリー
②大館を満喫
③ラーメン放浪記
④デコトライベント 愛輝会撮影会参戦
⑤そして、同級会満喫   
 
です。(詰め込みすぎかな??)
 
17日(土) AM6:00 出発!! 北へ車を進めます。
イメージ 2
 
行き当たりばったりだと面白いのですが、ペースを乱さないように日程表を作ります。この辺はツーリングで鍛えてますから何とか・・・
若柳金成インターから東北道に上がり、ほぼノンストップで一気に・・・・
イメージ 3
 
やまなか家さんへ????
イメージ 4
 
いやいや、東北道の矢幅SAです。朝だから空いていますね。一気に休みなしで来ました。食堂のホルモン丼が気になったのですが、我慢して出発。
イメージ 5
 
岩手山SAで休憩。さすがに眠くなったので少し仮眠・・zzzz
その後はまたノンストップで一気に・・・・・
イメージ 6
 
秋田に到着!!
AM9:45 第1チェックポイント・「道の駅・こさか七滝」に到着!スタンプポンポンします。ここはまだ新しい道の駅。
イメージ 7
 
中もきれいですね。なんで七滝なのかな?って思ったら・・・
イメージ 8
 
近くに滝がありました(^_-)-☆音が涼しく感じましたね(^_-)-☆
その後はまた小坂インターから東北道に乗り、一気に・・・・・
イメージ 10
 
AM10:57 青森進行!!「道の駅 なみおか」に到着。
ここは・・・・
イメージ 11
 
おしん横綱・隆の里の額が飾られていましたね・・出身なのでしょうか??
イメージ 12
 
売り場に地元の焼酎が売っていましたが、相田みつをの言葉が入ってて良いですね。
その後次の目的地に出発!!
 
実は・・・・
イメージ 13
 
試験も近いから、単語をつぶやきながら運転したり・・・・意外と勉強できるんですよ。流石に参考書を凝視はしていませんけど。安全運転者ですから(^◇^)
 
途中・・・・・・
イメージ 14
 
岩木山と黄金色の田園が物凄く綺麗なので、駐車してパチリコ📷
ほんといい旅になりそうだ・・・・
 
つづく!!?