CBXモンキーのエンジン製作(修理??)今回は元々のエンジンバラシそして主要部品の抜き取りを行います。
イメージ 1
 
と、その前に圧縮を見てみましょう。
本格的に計測できないので、とりあえず現時点でドンくらいあるのかって感じですけど・・(プロの方、突っ込まないでくださいね)
イメージ 2
 
手でクランク回してこの程度・・・・
次は分解開始です。
イメージ 3
 
ヘッドカバーを開けて・・・
ちなみにヘッドはDAX70用。悩んだんですがこのまま使用します
(お金ないし・・・もったいないし・・・エコとセコです)
イメージ 4
 
一応圧縮漏れないか確認しましたが問題なし。
前回、バルブの擦り合わせまでしましたからね・・・
カムシャフトにベアリングが無いタイプなので最新式にしたいのですが・・・・
イメージ 5
 
次はクラッチとミッションの取り外し。
強化クラッチと純正クロスミッションを移植します。
今年2回目の腰下分解です。走行距離は100kmしか走っていないんですね・・
とほほ・・・・・
イメージ 6
 
ベースエンジンの分解完了!!
クラックの入っているクランクケースを溶接かなんかすれば・・・・
 
もう1基エンジンが作れるのでは????
いかんいかん・・もう1台バイク作りそうなので却下!
 
つづく・・・??