8月某日
本日は都内某大学の被災地学習の受け入れ事業の日。
学生さん達と合流する為に仙台市内へ向かいます。
イメージ 1
 
仙台駅四朗さんに会いましたね。
 
本日は青年団の先輩I藤さんと同行。合流前に朝飯食べようかな??
 
折角の仙台なので・・・・
イメージ 2
 
朝だと人も少ないですね・・・目的地の・・・
イメージ 3
 
ラーメン末廣へ。
実に4年振りでしょうか??久々の訪麺です。
イメージ 4
 
朝ラーなんて久々ですね・・・
もう、メニューは決めていましたので迷わず・・・
イメージ 5
 
中華そばと1/2ヤキメシセットで決定・
真っ黒なスープですね(^_-)-☆
これに・・・・
イメージ 6
 
載せ放題のネギを山盛りで入れます。
東京のホープ軒みたいですね(^_-)-☆
スープは豚の味を感じます。黒いスープは濃厚な醤油でしょうか?
細麺とマッチして良い感じですね。
薄切り叉焼も好みの味です。
 
もう一つ・・・
イメージ 7
 
1/2ヤキめしです。
前から気になっていたのですが・・・
真っ黒な味は濃厚醤油ですね。少々しょっぱかったですね・
 
食べ終わる頃にI藤さんから電話があり、無事に合流。
 
ご馳走様でした。
 
さあ、今日は頑張るぞ!!