8月某日 この日の1週間後に、都内某大学の被災地研修での石巻入りの案内役を受けたので下見の帰りに訪麺です。
 
イメージ 1
 
防潮堤建設が進む長浜海岸。
そんなに高くないような感じですが・・・・
イメージ 2
 
自分のノート君が小さく見えますね・・・・意外と高いんです。
景観とか移転問題とか・・・まだまだ課題はあるんですね・・・
 
さて本題の訪麺です。
イメージ 3
 
私の高校時代は石巻駅前に店舗を構えていたんですが・・現在はこちらで営業しています。
イメージ 4
 
券売機です。
高校時代は火曜日と金曜日の格安(200円だったかな??)ラーメンを仲間で食べていたんですが・・・・今はラインナップに無いんですね(´・ω・`)
さて、本日のチョイスは・・・・
イメージ 5
 
一番人気の牧場チャーシュースペシャルです。
具材が沢山です(^_-)-☆
ここのスープは牛乳をベースにしているとか??
 
味の方は・・・
む~ん、まろやかな味ですね・・・・スープにバターが絡んで良い感じですね。
麺の太さと器は高校時代の感じのままですね(^◇^)
 
チャーシューの脂身の多さが少々気になりましたね・・・
この脂身がスープで溶けると良いんですが・・・(+o+)
 
昔は無かったサイドメニューの・・・・・
イメージ 6
 
ミニチューシュー丼もチョイス。
ミニでもかなりのボリュームでお腹いっぱいになりましたね。
 
味は問題ないのですが・・やはり自分自身の中にある高校時代に通ったお店のイメージと味と比較してしまうんですね・・・・思い出に撃沈されましたね・・・
 
震災から復興する街並みもそうですが、思い出とこれからの事を見学する学生たちにも伝えようかな??って感じた一杯でした(^_-)-☆
 
ご馳走さまでした('◇')ゞ