XJR1300のリメイクですが、今回はキャブレターインシュレーターの交換を行います。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/d9/74/j/o0640048014518062939.jpg?caw=800)
実はTMR-MJR組み込みの際に輸出用のフルパワーインシュレーターに交換していますが・・・・ヒビが目立って来ましたので今回、キャブのOHに合わせて交換します。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/cf/a5/j/o0640048014518062945.jpg?caw=800)
ボルトをへし折ると最悪の状況になるので、パーツクリーナーと556を振りかけ放置。浸透するまで待ちます。その後、エイ!!って取り外し。
無事に取り外せましたのでやれやれです。
恒例の比較対象。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/c6/8f/j/o0640048014518062950.jpg?caw=800)
右が今までの物。フルパワーだとやはり口径が広いですね・
あれ?今回は純正に戻すの???
決してデチューンではなく、ヨシムラジャパンに確認したところ、基本的に純正セッティングらしいので、ノーマル使用との事でした。
にゃので、今回は純正に戻して取り付けます。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/10/f0/j/o0640048014518062958.jpg?caw=800)
シリコンスプレーを浸透させ、ゴムに潤いを与えました。
こうするとひび割れ防止になるとか?
(ウチのカミサンの顔にも吹きかけるかな??シワが取れるかな?)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/34/f2/j/o0640048014518062961.jpg?caw=800)
2番シリンダがガソリン漏れがひどくて・・・・
クリーナーが赤く染まってしまいましたね。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/19/96/j/o0640048014518062964.jpg?caw=800)
なんちゃってカーボンでも雰囲気出てますよね?
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/d3/c2/j/o0640048014518062967.jpg?caw=800)
残念ながら、本日は雨が降ってきたのでここまでで終了。
次回はキャブレター取り付けですね。
そうそう・・・・
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190731/17/kakugari-speed/6e/f1/j/o0640048014518062973.jpg?caw=800)
「外側ばかりギンギラで無く、エンジン整備しろ!!」って昔、トラック野郎で加茂さくらが啖呵切ってましたね・・・・
それにしても・・・・
インシュレーターマニホールドって高すぎます!!
1個5千円なので4個で2万!!!
今回はヤフオクで偶然格安で入手できましたが(1/4の値段です)
ヤマハさん、何とかなりませんか?
社外の粗悪品使いたくないのでね・・・
要望です!!!