7月3日
本日は1級土木施工管理技術検定の学科試験の日です。
イメージ 2
 
ついに勝負の日がやってきました!!
決戦の場所はここ・・・
イメージ 1仙台市の東北医科薬科大学です!!
 
仙台出身の青年団の先輩、I藤さんのご厚意もあり会場まで送迎して貰いましたが・・・・
 
「な、なんじゃこりゃ!!」
 
推測ですが、数千人の受験者の群れ!!
 
タクシーはひっきりなしに往復、バス停からは長蛇の列・・・
I藤さんに送迎頼んで良かったとつくづく思うほどでした・・・
 
震災復興やオリンピックもあり、この10年で受験者が1万人増えたそうです・・・
 
会場には老若男女・・・てか、お婆さんみたいな人も受けるのか???
 
厳つい風貌・事務員系・日焼けした赤銅の如何にもっていうオジサンから、諸事情で暑いのに長袖シャツのお兄さん・・・(脱げないんですよね(^_-)-☆)
 
様々な方々がおります。
 
I藤さんいわく「異様な雰囲気の会場だ・・・」まさにその通りですね。
 
受験会場に入ると早速・・・
イメージ 3
 
携帯や電子機器類を封筒に入れろと・・・
最近の試験はこうなんですね・・・・
 
試験は午前午後と一日掛かるんですが、開始1時間後には退席可能。
案の定、1時間で退席者がぞろぞろ・・・・・
 
ちなみにすべての問題を読み終わるのに1時間以上掛かる筈なんですが・・・・
色々な意味でお疲れ様でした。
 
慎重派の私は時間ぎりぎりまで費やし午前の部終了('◇')ゞ
 
昼食は近くのコンビニで・・・・
イメージ 4
 
超豪華なランチを頂きました・・・・
 
少年時代にコンビニでたむろし・・・オジサンになってコンビニでたむろして・・・・
 
いつまでも少年の気持ちでいたいですね。
でも試験は少年の気持ちではいけません('◇')ゞ
 
午後の部は心機一転!!
 
こちらも1時間で退席可能ですが、時間ぎりぎりまで費やし終了!!!
 
I藤さんに迎えに来ていただき会場を後にしました・・・・
 
手ごたえですが・・・・正直解らん!!(笑)
年々難しくなるそうで・・・知恵熱が出そうでした(T_T)
 
7月4日に解答が公開されるので、さっそく自己採点しましたが・・・
イメージ 5
 
 
おおっ!!
 
ク、クリアしたか~
 
マークシートの書き間違えが無いことを祈ります。
 
神様・カミさん・I藤さん、そして応援して頂いた皆様感謝いたします!!
 
そして・・・・
 
実は2次試験があるので、そちらも頑張ります!
 
つづく・・・??
 
 
さあ、どうやって勉強するべ・・・・