6月22日 本日から参議院選挙が始まりました・・・・
そんな日に外回り。一旦出先から戻るのも面倒なので昼時に訪麺
 
本日は石巻の老舗「大王(ターワン)」へゴーゴー
イメージ 1
 
震災前は別の場所で営業していたのですが、その時は2階まで席があったりしたんですが・・・でも、やっぱり石巻のソウルフードですね。
ここはタンメンが美味しいお店です。
 
隣のおばさん、初めてなのか店の雰囲気(店員同士の喧嘩口調のやり取りはここでは当たり前の光景ですから・・・)にビビッていましたが・・・
 
そういう私も写真は1枚しか撮ることが出来ませんでしたけどね・・
本日は・・・
イメージ 2
 
特製タンメンをチョイスです。
特製と普通の違いと言いますと・・・・
具材が少々違うのでしょうか?
 
でも味は抜群です。塩味ですと野菜のスープが物凄く美味しく感じます。
盛りが多いので、味の変化を楽しみたいのならば、テーブルにあるラー油をかけると一味美味しくなります。
 
うん、やはり石巻のタンメンはここですね・・・・
 
あ、餃子も美味しいのですが・・・
結構満腹満足になりましたので今回は注文無しでした・・
 
ご馳走様でした。