リメイク大作戦その2はキャブレターヒートガードをリメイクします。
 
カーボンの新品なら1万円位するのですが・・・・
 
財政に負担掛けたくないので、お金掛けない様に仕上げます(笑)
イメージ 1
 
まずはリメイク前。
さすがに汚くなってます。破れたり熱にやられたり・・・
取りあえず耐熱シートを剥がして磨きます。
イメージ 2
 
その後、きれいに洗浄します。
傷や変形・・・経年劣化もありますね。
まずは・・・
イメージ 3
 
イエローハッ○で購入したカーボンシート。
これを貼って表面の傷を隠します。
イメージ 4
 
貼る前と・・・・
イメージ 5貼った後です・・・・シワが寄りましたね。うちのカミさんみたいに。
次はひっくり返して裏側です。
イメージ 6
 
耐熱アルミシートです。
ヤフーで貯めたTポイントで購入しました。
イメージ 7
 
1枚もののシートだと5千円位するので、コストダウンの為、2分割で貼りました。
これだと金額は3分の1になるんですよ~
イメージ 8
 
切り取って完成。
周囲にゴム枠を貼るのですが、糊が落ち着くまでしばし休憩・
ゴム枠はホームセンターで購入予定。
ここまでの金額・・・3千円くらいかな?
 
なんちゃってカーボンですが、3分の1で仕上げました。
 
エコなんでしょうか?
セコなんでしょうか??
 
良いんです。ローコスト ハイテンションですから・・・
 
次はプラグ回りだな・・・・