現在、カクガリスピード旗艦のXJR1300はキャブのオーバーホール中。
7月には車検も控えているので、折角なので各種部分をリメイクする事にしました。
 
リメイクと言っても・・・要はボロ治しですけどね・・・・
6月某日 梅雨の中休みに作業開始。まずは・・・
イメージ 1
 
オイルキャッチタンク周りをリメイクです。
耐油ホースがすっかり茶色になってしまいました。
さすがに10年使うと汚いですね・・・
イメージ 2
 
オイルキャッチタンクにもブローパイガスが満タンだと思うので清掃します。
まずは部品調達。耐油ホースを某南○部品で買うと・・・少々高い(+o+)
にゃので・・・
イメージ 3
 
仙台港近くのカ○ンズホームへ。やはりメートル切り売りしていて安いです。
イメージ 4
 
1mも使わないので、必要な長さを購入。リーズナブルです。
イメージ 5ホースの交換自体はそんなに手間も掛からないんですが・・・
タンクの中に満タンだったブローパイガスの清掃に疲れましたね・・・
臭いもきついし。灯油を洗油にしてきれいに仕上げました。
イメージ 6
 
ついでにピカールで少し磨きを入れました。
イメージ 7
 
取付完了。ついでにここ周辺をきれいに掃除しました。
イメージ 8今日はカクガリスピードの特攻隊長のやっさんが遊びに来てくれました(^◇^)
1人も良いですが、ワイワイガヤガヤでの作業も良いもんですね。