5月20日 本日は久々の平日仙台方面外回り・・・
早く仕事を片付けて南海部品に・・・・・いけません。バレないように(笑)
 
さて外回りの楽しみの99.99%はランチ。本日は悩みましたが・・・・
ここですね。レパートリー狭いな。
イメージ 1
 
ラーメン☆ビリーR45 多賀城店です。
さて本日は・・・・ここのオリジナルにしましょうかね(^_-)-☆
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
あと、少々ガス欠気味なので・・・アブラを補給しましょう。
オーダーはこちら!!
イメージ 4
 
まかない2とアブラ飯です。
もともと店のまかないで出ていたのを商品化したようですが、野菜が少ない汁無しって感じでしょうか?
アブラ飯は背脂を甘辛醤油で煮込んでトロトロにしたものです・
 
混んでいましたが5分くらいで着麺。
まずは・・・・
イメージ 5
 
アブラ飯です。中には角切りの小さなお肉もあります。
アブラが固まらないうちに食べるのがベストなので最初にペロッと完食(^_-)-☆
 
お次は・・・
イメージ 6
メインのまかない2です。
中身は海苔にメンマに煮卵。野菜はほとんど乗っていませんが・・・・
まずは恒例の天地返し。
イメージ 7
 
はーい!まぜそばっぽくなりましたね。
味の方は・・・・良いです。豚骨の味が麺に絡み合って美味いです。
普通のラーメンですと汁が少々邪魔な時もあると思うのですが、汁無し独特の麺をワシワシと食べる感触がたまりません。
 
味に飽きてきた頃に秘密兵器投入。
イメージ 8
 
レモン汁なのかな?さっぱりとして美味しく頂けます。
 
本日も無事完食(^_-)-☆
 
ふー・・・・・・・・・平日の日中ですね。ニンニクかなり臭うな(笑)