4月17日 熊本の地震が気になってしょうがないのですが・・・

本日は宮城県青年団連絡協議会の定期総会の為、仙台へゴーゴー
イメージ 1
会場となる仙台市の青年会館は、近くにラーメンビリー☆もあったりと素敵な場所。
ここで10年近く役員をしていたんですね・・・・
今日は同じ時期に役員をしていたA嬢の退任とあって、花束を渡しに参上!!!
(特に深い意味はありませんけど・・・・・むふふ)
 
その後は先輩 I藤さんと久々のタンデム放浪記へ。
ビリーも捨てがたいのですが、せっかくなので行きたかったあの店へ・・・
イメージ 2
「雷」さんです。ナニこれ珍百景とか言う番組で大食いアイドルが完食していたのを見て、興味があった店です。
もち、G系の店です。
先輩I藤さんは何度も攻略済!アドバイスを受け、イザ戦闘開始!
イメージ 3
メニューを見ると・・・いかにもG系ですね。
個人的にはサイドメニューのむーとん丼も気になりますね・・・・
ザンギ丼という当たりは北海道系の味噌ラーメンみたいですね。
それよりも・・・・
イメージ 4

肉MAXバージョンが・・・・後からのお客さんが注文していましたが・・・・とんでもないシロモノでした・・・

今回は無難に看板メニューのセカンドインパクトをオーダー。
肉の選択が出来るので、私は厚切り肉1枚載せ、I藤先輩は薄切り2枚載せでオーダー。
その他は「漢」の全部マシです。
イメージ 5
一応・・・取り説もあるみたいです(笑)
I藤さんと日頃の事・昔の思い出話をしていると・・・やって来ました。
イメージ 6
戦闘開始です。この頃、G系を見ても顔色一つ変えなくなった自分が怖いですね・・・(笑)
ちなみに、I藤先輩の肉薄切り2枚は・・・
イメージ 7
1枚よりやはり薄いのですが・・・・薄すぎとの声も(笑)
さて、肝心の味の方ですが・・・
可も否も無い、G系の味ですが、炒めた野菜と味噌を絡めるところは北海道の味噌系でしょうか?
個人的にはマシマシした野菜にスープがもう少し濃かったらグッドでしたね・・・
その他の麺の固さやチャーシューのボリュームは文句なしでしたね。
 
ただ・・・I藤先輩曰く 「肉が少なくなった。さらに値上げしてるやん」との事・
物価高ですから仕方ないのでしょうね。
 
イメージ 8
2人揃って完食。ご馳走様でした・・・・・