アダム・ウィンガード監督『ゴジラxコング 新たなる帝国』 | 錆びた館 分館3

錆びた館 分館3

ウェブサイト『錆びた館』
http://kakudou.moto-chika.com
の日替わり日記部分を独立した分館ブログ
http://kakudou.en-grey.com
分館2
http://kakudou2.en-grey.com
のつづき

 

「モンキー映画だと思って行ったらヤンキー映画だった」と感想書かれてたのは中島かずきさんで、さすが上手いこと仰る。あえていえばモンキーがヤンキーしてるつまりHiGH&LOW とかクローズとかなかんじ。前作までで地底世界という自由舞台を手に入れてしまったのでそれ以上の広がりも謎もなく、ひたすら怪獣がドッカンバッカンやってるというある意味理想の怪獣映画かも。シネコンだとうっかり猿の惑星の新作のとこに入りそうになったけどあまり変わらんのじゃないかな、や、あちらのシリーズはまるで見る気がないんですが。ゴジラやモスラも活躍はします。しかしまあ怪獣物が不良物と相性いいとはなあ、と、なにか忘れてたような気がしてたのですが自分も『BE-BOP-HIGHSCHOOL』で怪獣物なカット作ってたのやっと思い出した。