ありがとうございました | かくだ訪問看護日記

かくだ訪問看護日記

敦賀ケアセンターかくだ訪問看護ステーションの日々の記録

畠山 様 (91歳)  

 

私が畠山様と知り合ったのは13年前です。

 

奥様の訪問看護に毎日伺ったのが始まりです。

 

8年半の間・毎日の訪問看護でした、

奥様が亡くなって4年半が経ちました、

今回畠山様(ご主人)の訪問看護の依頼が来ました、

91歳の畠山様は元気で時々ゴルフにご一緒させていただいていました。

畠山様は自宅で転倒して身体に麻痺が残りました、

認知機能の低下はなく何でも話しのできる人でした

11月23日 22:10 自宅にて、眠るように静かに旅立ちました。

お通夜にはたくさんの方が参列していました、

もう一度お顔が見たくて、葬儀に行ってきました。

「ありがとうございました」 と、何度も何度もお礼を言ってお別れしてきました。

 

本当に悲しいですね、

もっともっとお話ししたかったです。

畠山様の看護をさせていただきありがとうございました。

最後をご一緒できたこともありがとうございました。

在宅医師の先生

ありがとうございました。