少し興味深い話… | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 ゴールデンウイークは終盤に入りましたが、先日、休みの日を利用してちょっと興味深い取材に行ってきました。まだ詳しいことはいえないのですが、新たなご当地アイドルグループのデビューステージに立ち会うことができました。しかも、「ふじすて××」ともちょっとした縁があっての取材だったので、非常に興味深い話をうかがうことができました。やはり休みの日こそは何かをしていないと落ち着かない性分なのかもしれません。最近の休みは、さまざまなイベントを渡り歩いて終わってしまうことがよくあります

 その後は、京セラドーム大阪へ移動して、肉汁グランプリの取材に駆けつけました。この日は、以前に取材でお世話になったアイドルグループ「Lovelys!!!!」のステージがあったので、ごあいさつも兼ねてうかがわせていただきました。この記事はすでに産経新聞社のWEBサイト「産経WEST」でもアップしたので、これは話しても大丈夫です

 実は翌日も新たな取材を計画しています。本来なら取材をする必要がないのかもしれませんが、それでは私自身が納得できません。自分が興味を抱いたことはとことん納得するまで追及する。それも日常業務をこなしながら、やってしまうところがお人好しのなせるわざかもしれませんね(1296)