再びフジステに緊急事態発生! | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

  前回5月13日(金)収録の「OTAKUフジステーション(フジステ)」でも明らかにしましたが、本日20日(金)午後7時~収録のフジステは緊急事態が発生しました。何と「フジステの顔」武智かなえさんが欠席するというのです。もう一人の「フジステの顔」伊藤ナナさんも病気療養中で、オイラ一人で進行する事態になってしまいました。すでにゲストも確保しており、収録しないわけにはいきません

 

 この日のゲストは、これまでのゲストとは毛色の違う演歌歌手の小川リエさんです。小川さんとは数年前に取材で知り合い、オイラの活動に大きな関心を寄せてくれていました。オイラは、演歌も重要なサブカルチャーの一つという認識のもとで実験的にゲスト出演をお願いしてみました。本日の収録は2人だけで行うことになりますが、その分、まったく違った空気の収録になるでしょう。しかし、これもフジステの一つの形としてとらえていただければ幸いです

 

 オイラが目指しているのは、あくまでも関西発のサブカルチャーの結集です。実は別の演歌歌手にも声をかけています。サブカルチャーと一口に言っても、そのジャンルはホンマに多岐に及んでいます。こうした勢力が一堂に集まれば、大きなウエーブが起きることを信じて、本日も収録に臨みます(519)