問題 | くうねるあぞぶ

くうねるあぞぶ

熱しやすく冷めやすい

これは何でしょう?
くうねるあぞぶ





正解はホタルです
うん分からないw

家の前の川に少数出るのです
もっと一杯いるときれいだけど少数だと寂しい感じです


今日は何故かボララスマキュラータさんが一匹すご気綺麗な赤色になっていました
調子が良いのですかね?
くうねるあぞぶ
買ってきたときは綺麗な赤だったものの家の水槽で過ごしているうちに地味な色になったのですが
今日は久しぶりに綺麗な赤色ー
でも奥の個体は地味なままだったりよく分からないw


スカーレットジェムは朝が一番綺麗で夕方に向けてだんだん色が落ちていく気がする
うーん温度かな?
最近熱くて水槽の温度もかなり上がってきました
昼間は特にねー
スカーレットジェムさんは少し温度低めの方が色が綺麗な様な気がします

それで実はまた魚を買い足したのでエビのシェルター用に枯葉を入れたのですが
スカーレットジェム様はそんな事は意に介さず自由に出入りなさいます
くうねるあぞぶ

置き方を変えてもエビが入る隙間が有れば身体が小さいうえに泳ぎが上手い
スカーレットジェム様も余裕で出入りします
下に少しの隙間しか無くても体を横にしてするっとな


勿論モスボール(予定)なども問題ありません
くうねるあぞぶ

エ…エビちゃんすまん…

でも新しく来たゴールデンハニードワーフグラミーは入れないので
少しは意味のある事として受け止めたいと思います