イシマキガイ脱走 | くうねるあぞぶ

くうねるあぞぶ

熱しやすく冷めやすい

こんにちは
なんか久しぶりにソリティアをやっていたらとまらなくて困っているかくです
昔仕事場でいっつもソリティアやっている奴が居てやたらと高得点を出していたので
何となく仕事場内で流行りだして競いながらやっていた時以来です
仕事しろよなー
昔も今も…


さて前に水槽に入れたイシマキガイさんがたびたび脱走します
水槽に入れてから4,5日たって最近見ないなーと思っていたら
水槽の後ろで干からびていたと言う

かなりカラカラになって凄く軽くなっていたのでもうダメかなと思いながら
水に浸したらもどっていたので水槽に戻しました
カップ麺の様な奴だ…いや高野豆腐の方が近いか

その後も何度か水槽の外の散歩を楽しんでいるようです
見つけ次第水槽に戻すとミナミヌマエビちゃんから熱烈な歓迎を受けます

くうねるあぞぶ

お前らなんでそんなにイシマキガイさんが好きなの
正直イシマキさんは迷惑そうだけど


そしてこの前ミナミヌマエビちゃんにえさをやって眺めていたら一匹のエビちゃんの様子がおかしい
と思ったら脱皮したんだけどすぐ近くにスカーレットジェムさんが居てですね…
すごい勢いで突進して脱皮直後のエビちゃんの喉笛を噛みちぎったよ

思わず悲鳴あげちゃったよ…

頭食べちゃってしっぽの方も食べたいんだろうが
飲み込めなくてしばらく大事に咥えておりました
くうねるあぞぶ

結局食べれなくてエビちゃんたちが後始末していたが
ジェムさんはその周りを惜しそうに泳いでおりました
俺の獲物なんだけど的な


エビシェルター有った方が良いかなーと思い庭に落ちている
金木犀の枯葉を入れたんですけど
枯葉の下でエビが落ちつけるように

でもスカーレットジェムさん身体が小さいうえに泳ぎが上手いから
身体横に倒してするっと中にはいっちゃうんだよねー

まあ、成長したエビが食われる事なんてめったに無いんですけど
ジェムさんの近くで脱皮したのだ運のつきだったな