”我が息子㉝「ひょっとして・・・凄い才能かも!!!」発達障害親の気持ち” | かくあげ先生の発達障害チャンネル

かくあげ先生の発達障害チャンネル

発達障害をキーワードに日々の様々な想いを書いていきます。
発達障害児の子育て
大人の発達障害
児童発達支援事業所 フォレストキッズ
放課後等デイサービス フォレスト放課後デイ
個性ある子のためのフォレスト個別指導塾

がんばって毎日更新します!

 

こんばんは。

 

フォレストキッズの撹上です。

 

本日も、相変わらずですが、

 

息子の動画撮影に付き合ったり、

 

明日の試験に英語があるので、

 

英語を教えたりしています。

 

高2の息子が英検準2級の一次試験に一発で通りました。

 

ちなみに息子の昔のIQは70前半

 

WMは64。

 

英検3級は、小6の時に合格していたので、

 

私がきちんと見てあげれば、

 

中学時代に2級まで合格できたはずです。

 

自由にさせる選択をしたので後悔はありませんが・・・

 

 

フォレストキッズ八事教室の代表のブログです。

 

視覚優位のことを書かれています。

 

IQでは測れない部分もあります。

 

すごい部分をうまく活かせるといいな〜と思います。

 

山下清氏は、花火の破裂している光景を目に焼き付けて、

 

ちぎり絵で表現しました。

 

 

息子は囲碁を打っている時に、画像として戦局が浮かぶそうです。

 

それが勝因なのでしょうね。

 

 

 

 

名古屋の有名高校の生徒に中学生でも勝てるのです。

 

フォレストキッズでは、強みを活かす支援も行っております。

 

 

■児童発達支援フォレストキッズ
└公式サイト:https://forestkids.info
└フォレストキッズFC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/kids-fc/
■フォレスト個別指導塾
└公式サイト:https://forest-coach.com
└NHK「東海ドまんなか」に取り上げられました
└名古屋テレビ「アップ」に取り上げられました
└フォレスト個別指導塾FC募集中:https://forest-group.co.jp/lp/juku-fc/
■かくあげ先生の発達障害チャンネル
└ブログ:https://ameblo.jp/kakuagechannel
└インスタグラム:https://www.instagram.com/hattatsu.kakuage/
■かくあげ先生の 発達障害・グレーゾーン 子育て 新ベストテクニック54
└出版社公式ページ:https://book.impress.co.jp/books/1121101038
└試し読みページ:https://impress.tameshiyo.me/1121101038

■かくあげ先生の発達障害YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@forest-kaku