「利他主義」 発達障害に特化したフォレストグループ | かくあげ先生の発達障害チャンネル

かくあげ先生の発達障害チャンネル

発達障害をキーワードに日々の様々な想いを書いていきます。
発達障害児の子育て
大人の発達障害
児童発達支援事業所 フォレストキッズ
放課後等デイサービス フォレスト放課後デイ
個性ある子のためのフォレスト個別指導塾

がんばって毎日更新します!

おはようございます。

 

フォレストグループの撹上です。

 

昨夜も・・・

 

睡眠が安定しなく、2時30分に目覚めてしまいました。

 

相当疲労しているはずなのに・・・

 

悩みは・・・

 

ほとんどないです。

 

 

昨日のブログを書いているときに、

 

児童発達支援、放課後等デイサービスの経験者である行徳のスタッフ研修について、

 

「契約書で約束したことだからと、弊社のスタッフにこの研修をやるのか???」

 

という疑問が。

 

弊社のスタッフに朝から電話をして、研修内容とスケジュールを変更。

 

フォレストキッズ行徳教室のスタッフのレベルがアップする研修に変更しました。

 

動画を見てもらってからのアクティブラーニングを、ライブ授業(懐かしい!)に。

 

私のDNAをフォレストキッズ行徳教室のスタッフに植え付けました。

 

 

 

ランチを弊社のスタッフと一緒に食べていると・・・

 

「松戸の物件と柏の物件の内見をして欲しいのですが・・・

 

私の判断でいいのかどうか・・・」

 

「わかった!研修をどうにか都合つけて、行こう!」と・・・

 

松戸と柏の物件を見にいきました。

 

もしも・・・

 

弊社直営の事業所だとしたら・・・

 

どんなに忙しくても現場に行くことでしょう。

 

「直営店のように扱います」と言っているのだから、

 

「直営だったら」という視点は持ち続けたいですね。

 

二つの物件を内見し、

 

松戸の物件に決定しました。

 

今後のスケジュールについてオーナー様と話すのに近くのモスバーガーに入店。

 

「シェイクを飲むと、高校生の頃を思い出します。」とオーナー様。

 

私が高校生の頃ハマっていたのは・・・

 

龍園丼とチャップスイ

 

男子高校生と女子高生は違いますね(笑)

 

 

 

フォレストキッズ名古屋中央教室のスタッフからLINE。

 

5月22日の個別相談会が半分埋まったとのこと。

 

全て・・・

 

小学生

 

「小学生の相談先がないのだな〜」と実感。

 

児童発達支援と放課後等デイサービスの繋ぎになるような放課後等デイサービスのニーズの高さを感じますね。

 

目先の利益を考えたら・・・

 

放課後等デイサービを運営していない弊社にとっては、受けるべき相談ではないと思うのですが、

 

喜んで個別相談を受けることにしています。

 

まだ空きがありますので、ご希望の方は申し込みして下さい。

 

 

全ては昨日の出来事です。

 

私の行動の基本は・・・

 

社是「利他主義」

 

からきています。

 

他人の利益を第一に考え行動しています。

 

トップが社是に従わずに動いている会社では、社員が社是を守るわけありません。

 

 

前日の夜に食べた料理と久しぶりに飲んだワインが原因で胃もたれ。

 

朝食はスキップして、サプリメントのみ。

 

鉄を持ってくるのを忘れてしまいました。

 

 

朝食:サプリのみ

 

 

 

 

昼食:近くのインドカレー屋さん

 

ライスは残しました。

 

 

夕食は・・・

 

ホテルでもらったあられ

 

 

ダメダメな食事ですね〜。

 

今夜は友人と会食。

 

本日の食事も意識しないと、ダメダメとなってしまいます。

 

 

発達障害児療育の専門家が集まっているフォレストキッズの支援を受けてみませんか?

 

フォレストキッズ千種教室(名古屋市)

 

フォレストキッズ名古屋中央教室(名古屋市)

 

フォレストキッズ久屋大通教室(名古屋市)

 

6月開所予定

 

フォレストキッズ池田教室(大阪府池田市)

 

フォレストキッズ文の里教室(大阪市阿倍野区)

 

フォレストキッズ行徳教室(千葉県市川市)

 

 

発達障害の専門家である私と栄養の専門家である妻とのコラボの個別相談会を実施いたします。

 

8組のみの募集ですので、ご希望の方はお早めにご連絡をただければと思います。

 

大阪府

 

フォレストキッズ池田教室 6月18日

 

フォレストキッズ文の里教室 6月19日

 

 

名古屋市

 

フォレストキッズ名古屋中央教室 5月22日

 

 

千葉県

 

フォレストキッズ行徳教室 6月12日

 

 

 

ご希望の方は・・・

 

この申し込みフォームで申し込みをしてください。

 

 

 

2022年1月に妻と共著の『かくあげ先生の発達障害・グレーゾーン子育て新ベストテクニック54』を出版

 

Amazon、楽天ブックスで1位を獲得できました。

 

 

Amazonで購入できます

 

 

様々なご連絡先は・・・

 

保護者目線の児童発達支援フォレストキッズ

 

個性ある子のためのフォレスト個別指導塾

 

天才を育てるりんご塾

 

発達障害に特化したフォレスト放課後デイ

 

フォレストキッズのフランチャイズ