【NZXT HAVIK 140】巨大な14cmファンCPUクーラー捕獲wwwヽ(;´ω`)ノ!! | kakuさんのブログ(旧)

【NZXT HAVIK 140】巨大な14cmファンCPUクーラー捕獲wwwヽ(;´ω`)ノ!!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


皆さんこんばんは☆ kakuですヽ(;´ω`)ノDASH!



さて、ここのところ、うちのPCネタといえば3号機。

最近は変わり果てた新幹線 になってしまいましたが・・・


そんなおもちゃのような3号機ばかり弄って、当ブログのメイン機である1号機は半年間の間数回しか起動しないとってももったいないマシンになっておりました(爆)



きっとマンネリにちがいない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!?


・・・ということで自分を無理やり納得させ、アシストさんに訪問。

イロイロ物色。



結果、以前から気になってて買わなかったCPUクーラーを掴んでしまいましたーDASH!


【NZXT HAVIK 140】

http://www.nzxt.com/new/products/cpu_cooler/havik_140

http://kakaku.com/item/K0000332802/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120118_505174.html


kakuさんのブログ


このくねくね感がたまりませんwwwラブラブ


・・・写真でお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、この付属ファン、XIGMATEK XAF-F1452 とほぼ同じモノです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なので、うちのクロスケにCPUクーラーとして入るのかがすごく博打なお買い物でした(爆)

しげるでも現状パッツンパッツンなのに、こいつはデカすぎるだろー(;´Д`)ノ!


kakuさんのブログ


開封~☆

きれいな梱包です(´∀`)音譜


kakuさんのブログ


中身はこんな感じ。

白い箱に各ソケット用取り付け金具。


kakuさんのブログ


ヒートシンクは、大きさが「高さ160mm, 幅135mm, 厚み60mm」です☆

*ファンを付けると高さ166mmのようですが、2~3mmは下げられる感じ。


ちなみに今まで使用していたThermalrightの TRUE BLACK-120 Rev.Cは、「高さ160.5mm, 幅132mm, 厚み63.5mm」

似たような大きさですね( ̄∇ ̄+)音譜


kakuさんのブログ


6mmヒートパイプが6本。

直線的に並んでるのが、TRUE BLACK-120と比べると対照的ですね。

kakuさんのブログ


キチンとロウづけされたヒートパイプとベース。

造りは良さそうです合格


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


ファンはこの「ゴムのクリップ」で固定します☆

取り付けてわかりましたが、ファンの高さもある程度自由に変えられる優れもの!!

結構伸びても丈夫な感じで、頻繁に交換するような弱いものではなさそうです。


kakuさんのブログ


こんな風に(ノ´▽`)ノアップ


kakuさんのブログ


仮組み完成~クラッカー

・・・本当にデカいですwww


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


これ入らなかったら目から汗かけますが・・・( ̄Д ̄;;投資が・・・w


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


バックプレートです。

AMDも同じものを裏返して使用☆


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


ヒートシンクはマザー(MAXIMUS Ⅳ GENE)に干渉なしw


kakuさんのブログ


組み立て完了~!!

きっちきちですwwwヽ(;´ω`)ノ!


kakuさんのブログ


サイドパネル裏側まで約2mm。

とりあえずKUROSUKEに入りました( ̄ー ̄;汗

(参考までに、KUROSUKEは幅200mmケースです)


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


蓋をしたら、隙間がゼロでした(爆)


kakuさんのブログ


ひらめき電球電源ONひらめき電球


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


・・・なかなか美しいです(/ω\)音譜


kakuさんのブログ


フロントのコルセア14cmファンと径が一緒なので見た目が自然になった気がします(///∇//)

・・・ここまでくると、リヤだけ12cmなのを何とかしたいですが寸法上無理。。


kakuさんのブログ


【肝心の冷却対決】


Thermalright TRUE BLACK-120 Rev.C  VS  HAVIK 140


構成:

CPU:CORE i7 2600K (BCLK100 x 45 4.5GHz)
CPU Cooler:NZXT HAVIK 140
Fan Controller:NesteQ MaxZero
M/B:ASUS Maximus IV GENE-Z
Memory:G.SKILL RIPJAWS X F3-17000CL7D-4GBXHD DDR3-2133 2GBx2
VGA:ASUS HD6990
SSD:OCZ SSD Agility3 AGT3-25SAT3-120G
Blu-ray:LG BH12NS38
PC Case:valuewave KUROSUKE MOD
PSU:Antec TRUE POWER Quattro TPQ-1200W
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

「本日の室温26℃」

○ まず、しげるアイドル。

37℃

40℃

35℃

36℃


kakuさんのブログ


○ しげる負荷

68℃

73℃

67℃

67℃


kakuさんのブログ


○ HAVIK 140 アイドル

41℃

43℃

37℃

38℃

・・・TRUE BLACK-120より、2~3℃高めですね。


kakuさんのブログ


○ HAVIK 140 負荷

70℃

76℃

71℃

69℃

やっぱり3℃ぐらい上昇ヽ(;´ω`)ノDASH!

しげるには敵いませんでしたww


kakuさんのブログ


・・・でも見た目が格段に良くなったので良しとして愛用しますよ( ̄ー ̄;

・・・空冷CPUクーラーのヒートシンクは美しいですね~ラブラブ


kakuさんのブログ



・・・ということで、しげる兄弟 が余ってしまいました(爆)

次の需要があるまで飾っておきますw




○ 管理人の写真ブログ↓

WordPress [kaku60kai.wordpress,com ]

kakuさんのブログ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


アメーバ他の自作PCブログはこちらから アップ



パーツ購入遍歴はこちらから(爆) DASH!←随時更新☆


ふくラボ!

kakuさんのブログ
kakuさんのブログ

皆様からいただいたステキな自作PC画像はこちらダウン
kakuさんのブログ
conecoクラブ まいっちんぐkakuさんのレビューはこちら☆

http://club.coneco.net/user/11677/review/list.htm


kaku的参加サイト☆ アンテックマップ☆
AntecMap 自作PC応援サイト

---------------------------------------------------------------------

  アップ自作PCブログランキングに参加しておりますアップ

     音譜更新の励みになります☆ こちらからどうぞ音譜


【自作PC ブログ村】

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


秋葉原ネット】      とれまが人気ブログランキング】

                  http://blogrank.toremaga.com/
kakuさんのブログ            kakuさんのブログ


【FC2ブログランキング】  人気ブログ検索 くつろぐ】    人気ブログランキング】

FC2 Blog Ranking           くつろぐ

kakuさんのブログ       ブログランキング【くつろぐ】        kakuさんのブログ

---------------------------------------------------------------------

音譜 データーアシスト白河店さんはこちら 音譜

kakuさんのブログ
*当「アメーバkakuさんのブログ」を見てからご来店されるお客様は、ご来店の際に一言スタッフさんに告知していただくとありがたいそうです☆
データーアシストHPテレビ

http://www.dataassist.co.jp/01data/frame-1.htm アップ

スタッフブログアメーバ

http://ameblo.jp/dataassist/


kakuさんのブログ