目を見て話す | 詩音's Room

詩音's Room

感じたこと
想ったこと
気がついたこと……
現実のなかの事
夢の中のこと



気ままに書いてみます

メールが何の用事か聞きました

夜 時間あるなら
夕飯一緒にどうかなぁ?って
おかん 居なくて飯がない(笑)

そうなんだ
大丈夫だよ

ご飯だけ?
エ○チしてのどこかでご飯?
買ってホ○ルのエ○チのご飯?

選択肢が多いね(笑)
私が作っていって持っていく
から……のホ○ルは?
ナポリタンでいい?

マジで✨✨⤴️⤴️

という事で 作って持っていくことに 

メールでやり取りするより
会って話した方がいいし 何事も

仕事も17時前には終わり
急いで帰って
ナポリタンを作って
Go  signを メールしたら待ち合わせ場所へ

土曜なので
仕事が昼過ぎに終わったキミは
先に待っていてくれました

俺から誘ったんだから
待たせるわけにはいかないよ👍
と……
何時間待っていたことやら😊

いや 話すことあるよねぇ😒

昼も抜いて楽しみにしていたと
ご飯を先に食べたいと言うので
ナポリタンを温めて コーヒー入れて

話をしながら…… 

まずキミから

美○とは 本当に連絡とってない
美○は今 旦那と別れてフリーだけど
俺がどうこうする相手ではないから
病んでいようが関係ない
俺が何かしてやる気はない
家族と仲が悪くなった時
たまたま 娘と似た感じで
あ○か(娘)とこんな風に仲良かったなぁ
の延長で 娘として接していた
だから 絶対にヤってないよ!!!
   ↑
命かけても誓います ✋
さすがに娘と近いのとはありません😥
口では若いのが良いとか言うけどさぁ
無いわぁ あ○かの顔が浮かぶと萎える😖
今日はそれもちゃんと話したくて
あと……エ○チもしたいなぁで😁👅
誤解はちゃんと解きたいんだよ🙏
ねぇ 最近冷たいけど大丈夫だよね?

と言うことらしいので

じゃぁ言うね
ヤキモチじゃなくてね
娘を持つ親として
美○をとにかく振り回さないで欲しい
大人の男なら
優しさを履き違えないで欲しい
私だったら……
中途半端に優しくされて
でも 次は冷たくされて
そしたら悲しくなるし
よっぽど連絡も 接点も無くなる方が
忘れられるから
その方が大人の優しさだと思うの
あなたのはズルいよ
自分が 娘に冷たくされたら
美○を代わりにして
でも 面倒くさくなったら突き放して
連絡がしつこくて
何の用事だろうとキミが気になるから
アクション起こして
病んでます……で めんどくせぇと突き放す
美○にしたら あ‼️連絡れたぁ⤴️⤴️
病んでると言った途端に
え?シカトされた⤵️⤵️⤵️だよ
美○にとって良い人で
居たいのは解るけれど
今やっている事は逆だし
美○の為にはならないよねっ

……はい

お願い 前回も言いましたよねっ
私をガッカリさせないで 😢
普通にリップサービスで
おばさんたちを持ち上げるのはいいよ
でも 明らかに美○は
あなたにすがってるよね?

反省しています……
もう 許してください 🙏

という事で
今回はっ!   仲直りです😊

私もいつまでも
怒っていた訳じゃないけれど
何て言うのかなぁ

大人の男としての行動をして欲しいんです


久しぶりの私の手作りの料理も
すごく喜んでくれました

まったりした後は……
濃厚に……
そして美○の事を考えては
2日間   眠れていない私に

ごめん  寝不足でしょ
はい(と私の好きな腕枕の位置をトントン)
少し眠りな
ギュッてしておくから
俺の傍だと眠れるよ

甘えて眠りました
何度かキミが
寝ている私の髪をかきあげたり
頬を撫でたりしているのは
ウトウトしながら解りました




私だって 解っているんです
キミが そこまでは
バカな行動をしてないことは
信じてもいるんです


でも
時々 手綱を締めないと

優しさを
勘違いしているところがあるから