今週、読んだ本 | Smile Day*

Smile Day*

毎日、笑顔で過ごせたらいいなぁって思う、ほし*の日常☆
   

図書館にすっかり、はまっている SEI が

自分で選んで借りてきた本絵本


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)/わかやま けん
¥840
Amazon.co.jp

ホットケーキホットケーキ大好きの SEI には、たまらない絵本だったみたいあがる

「SEI ちゃんも 今度、ママと作ろうakn」って嬉しそうに

話してました・・・・・が!!

私は、ホットケーキも炊飯器で作ってしまう横着者なのよね汗

次回は、フライパンで一緒に作ろうと思います笑




なんのぎょうれつ? (絵本・いつでもいっしょ)/オームラ トモコ
¥1,155
Amazon.co.jp

くじらのジャンボコースターに乗るために、50種類の動物たちが

順番に並んでいる・・・というお話。

これは、なかなかいい絵本だった。

動物の名前がイラスト付で、順番と共に書いてある*笑顔

SEI は、数字の順番を読みながら、イラストを見ながら動物の名前を

言いながら、絵本をめくっていく。

数字と動物の名前をかなり覚えてくれましたおっけぇ~い。


ははが読んだ本
シーラという子―虐待されたある少女の物語/トリイ・L. ヘイデン
¥1,890
Amazon.co.jp

6歳で傷害事件を犯し、著者の受けもつ情緒障害児教室にきたシーラ。

垢だらけで拒絶と敵意の塊だった少女が、

性的虐待や暴力による心の傷を乗り越え、

愛と癒しを見いだしていく姿を描いたノンフィクション。


過去に読んだことがあったんだけど、何故か図書館で

また借りて読み返してしまいました。

ノンフィクションの本は、色々と考えさせられます・・・


ayaが読んだ本
スポーツ医学 (やさしいスチューデントトレーナーシリーズ)/田中 繁宏
¥2,625
Amazon.co.jp

KOH が本気でサッカーに取り組むようになってから

ayaなりに、KOH をサポートしたいと思ったらしく、

よく、この手を本を借りてきて読んで、ノートにメモしてるメモ

字を書いたり、勉強することが大嫌いなayaだけど

子供のこととなると、自分からやるんだなぁ・・・ってビックリひゃ~・・・

KOH も、テーピングや、筋トレとか、家でできることは

「父さん、これさぁ・・・」なんて聞いたり、一緒に筋トレしたりしてるわ。

うんうんあがるいい傾向だわakn


明日、図書館に行こうと思ってたら、休刊日なので

火曜日に、また図書館に行ってきますスヌーピー