お久しぶりです。




ホワイトニングをした後、予定通り、右側の親知らずを上下2本抜歯してきました、、、。





いや〜、、一言でいうと


かんっっっぜんになめてました凝視





というか、これは夫不在のワンオペの中やるもんじゃない。


完全に、、私の判断ミスでした。





【もう一度帝王切開しますか?それとも親知らずを抜きますか?】


って聞かれたら迷うレベルでしんどかったですオエー



やっぱり、意識のある中で、顔の施術って結構怖い。





それに加えて、下側の親知らずが


  • でかい
  • 横向き
  • 歯茎の下
  • 隣の歯に侵入している

の歯医者界隈で難しいとされる4拍子揃っていたらしく

私もみたい、私もみたいと3人の医者に囲まれての施術にオエー



なのでそれなりに時間もかかり、ずっと麻酔の効いた口を自力で開けておくのは己の忍耐との戦いでした真顔





そして抜き終わってからも戦いはつづき。

上の歯はともかく、下の歯に関しては、【手術です】と事前に言われてはいたんだけど、本当にその通りで

手術後の弱った体力が一週間はつづきました。

何しても眠い。

子供と一緒に毎日寝落ちして、しっかり寝てるのに、次の日倒れるほど眠い。

仕事も手につかず、子供にも勝手に遊んでもらい

ただただ、普通の手術後の体調でした。




何となく大丈夫だろーと思ったあの日の自分が本当にバカでしたネガティブ



腫れは一週間ほど続き、口も飽きませんネガティブ


左が抜歯当日、右が2日後です。






まだ左側の上下が残ってますが、それはかなり先延ばしにしてもらいました。


これはもんちゃんが帰ってきてからリベンジしないとやばい案件です。





そんなこんなでブログも書く気が起きず、というかほぼ気絶していて記憶ないw w w

やっとこの記事をかけるまで精神的にも回復してきた、という状態ですオエー(笑)





親知らずは子供のうちに抜くのが1番。

20歳以下だと保険適応になるケースも多いみたいなので、このけいけんをいかし、我が子に親知らずが生えてるかどうかちゃんと観察しようと思った次第です。







(ランキング参加中です。ポチしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート