もんちゃんが病気になってから始まった、


後回しにしていた自分の不調をしっかり全部治して行こうキャンペーン第一弾ですびっくりマーク(なんやそれ)



今日は私の歯がきらきらきらーんになる経緯を書いています(笑)




私こう見えて(?)生まれつきの身体の不具合や、妊娠中に発症した不具合含めて、

緊急ではないけど、治さないと後でツケが回って来そうな不具合を多々抱えています知らんぷり

ずっと後回しにしていたけど、もんちゃんが闘病中の今、私が倒れたら元も子もないびっくりマーク

と、言うことで自分のメンテナンスに時間を割く努力をするようにしています、、、




、、、の!!第一弾びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


息子を妊娠してから急速に色がつき始めた私の歯赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


ホワイトニングがしたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


あと、親知らずが抜きたいびっくりマークびっくりマーク




とはいえ、まずは歯医者選び。

スイスは他のヨーロッパ諸国同様、歯の治療は保険適用外、、高額治療になることは間違いないのでまずは慎重に病院選びです。

7年ほど前に根幹治療もしたのですが、それは最寄駅のチェーン店的なところだったので、行きつけの歯医者があるわけでもなく、一から探すことに。


ホワイトニング専門店、なんてのもよく広告で見かけるのですが、なんとなく信用できず、

最終的には歯医者さんがホワイトニングをしているところを見つけましたびっくりマーク

しかもクリーニングとホワイトニングセットでお得キャンペーンを実施していて口コミも良さそうだったので予約してみることに!(理由それやん)

歯医者選びは日本と同じで、口コミである程度前評判はみれるけど、行ってみないとわからないっていうのがありますよね赤ちゃん泣き

これがめんどくさくてずっと後回しにしていたのもありますネガティブ





いざ、予約して行ってみると、、、ヨーロッパあるある、、、建物自体は全く病院の風貌ではなく、普通の住宅の一室をリノベーションしたお部屋で、中に入るまで本当に歯医者なのかどうかわからないような場所でしたびっくりマーク




そして、先生登場!

50代くらいのおじさん、、いや、、多分オネエさま泣き笑い

多分ね!泣き笑いとにかく口ぶりが丁寧、すぐに褒めてくれるし、アシスタントの人たちにも丁寧で色々話を聞いた結果お任せすることに飛び出すハート



ていうかね!!

オネエさま、肌が水でできてるんじゃないかってくらい、握手の時に触った手がぷるっぷるだったわ〜爆笑

あまりにプルプルで毎回握手緊張する爆笑

弾けるんじゃないかってw w 




それはさておき、親知らず取ったら一時ホワイトニングできないから先にホワイトニングしましょ〜(すっかりオネエさま風w)

との提案からまずはホワイトニングをすることに、、。




念願の、ホワイトニング、、これもオネエ様のおかげで頑張れましたw w w

ジェルを塗ってレーザーを20分当てる、っていうのをワンセットでするんですけど、知覚過敏みたいな痛みが時々くるんですよ無気力

でもずっとつきっきりで先生が横にいて

ウインクあと10分よ!頑張ってるワ!

デレデレあなたならできるッ!

ちゅー耐えれば耐えるほど白くなるワヨッ!

真顔大丈夫?痛くて◯んじゃいそうな時は言って?そしたらやめるからね?

って横で励ましてくれたおかげでなんとか完走w w w

合計4セット、80分に耐えることができた結果、、、


\ビフォー♡アフター/



ひゃー!!!すごい!!


たったの1日で!!!これは!!!


だいだいだいだい満足です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


歯医者でやる方が、ホワイトニング専門店でやるより白くなるという情報を後から聞いたので、やっぱり歯医者さんに頼んで良かったですおねだり



先生は面白すぎるし、その上丁寧で、歯も白くしてもらったので、すっかり信頼した私。

オネエ様に、親知らずも抜いてもらうことにしましたニヤニヤ




⚠️歯のレントゲン写真出ます
(この時も『綺麗なお写真取れたワヨッ』って褒めてもらえたw)














今回はとりあえず状況確認、レントゲンはこんな感じ。




え、これ7年前に治療したきりナノッ?!


だれ?これやった先生!教えなサイッ?!


うますぎるワッ!!


とまたまた褒めてもらえて(?)フラッと行ったチェーン店だったのに、7年前の先生もいい先生だったんだと嬉しかったです(笑)


あと他の院の先生を褒める先生にまた好感がもてました泣き笑い





とりあえず、親知らずはこれを見る限り隣の歯をグイグイ押してるということがわかったので、この際上下4本取ることに決めましたびっくりマーク


かなり腫れるから、左右、2回に分けて取ることで、腫れても、もう片方で物が噛めるようにしましょうということになりました飛び出すハート


あー、ずっと取りたかったから楽しみだなあよだれ


めっちゃ腫れると聞くけど、こういう時、子供2人産んでるし大丈夫、って出産以来怖いものがなくなったの私だけですか?(笑)





どれくらい腫れたのか、とか、また経過を書こうと思いますバイバイ